岡山市のエブリイ津高店へ行ってみました。

中庄にもエブリイ中庄店があるのですが、津高は前の店舗のイズミヤが4階建てだったので、

2階から上が興味があったので、火曜日でもあり、人が少ないかなと思い偵察をしてみました。

まず3階に行ってみました。

本屋の紀伊国屋書店がありました。新宿店にはよく行っていたので、懐かしく思いました。

それなりの規模の書店でした。100円ショップのSrtiaがありました。

イトウゴフクもあり中年以上の女性には人気があるかも。

これなら、かみさんが買い物中に私も時間がつぶせるので便利です。

2階は女性の興味がある売り場のようでした。

1階がエブリイなのですが、IKOCCAエブリと名前がついています。

JR西日本ICOCAと発音が似ていますが、お店にイコカから来ているのでしょうか。

中庄よりは店が新しいので、何となく高級感がありました。

業務用スーパーには徹していないように見えました。

中庄から16kmぐらいでした。